ひなたファーム月誌

東京から"月一農業"にチャレンジ!  長野県小諸市にある、標高900mの山の畑「ひなたファーム」の記録です。

新年会のごはん

2011年1月9日(日)にomfの母団体・NPO法人創造支援工房フェイスの新年会がありました。望年会とは違い、アットホームな雰囲気の新年会です。
日が暮れるにつれ人が集まり、数名から10数名の集いとゆっくり賑わってきました。

今回はフェイスの設立10周年ということで、個人とフェイスの方向性を考えるワークショップも。
おいしいお料理でお腹も心地よい中のワークショップだったので、きっと皆さん、脳も冴えたのでは?


では新年会のお料理の紹介です♪
ひなたファームからの材料ではありませんが、工夫と栄養たっぷりのメニューでした。


【新年会メニュー】
・フェイス10th anniversary パンプキンシチューパイ
(小諸の農家の方にいただいたかぼちゃを使用)


・いちじく&サワークリームカナッペ
・黒豆&クリームチーズカナッペ
・鰯のコンフィとメイクイーンの香草焼きチリコンカン


・柿とセロリのマリネ
・カブと青菜のアンチョビドレッシング


・豚のスパイスロースト


・鶏コラーゲン雑炊


サングリア
・COEDOビール各種


アンチョビドレッシングは、バーニャカウダからインスピレーションを受けているそうです。にんにくが効いていてお気に入りの味。
にんにくと言えば、ひなたファームのにんにくの味が気になる。
早く食べたいな〜。





======================

次回の訪問は3月です。

ひなたファームの作業はお休みですが、
2011年2月26日(土)–27日(日)の1泊2日に
小諸でツリーハウス作りやスキーを楽しむ予定です。

広告を非表示にする