ひなたファーム月誌

東京から"月一農業"にチャレンジ!  長野県小諸市にある、標高900mの山の畑「ひなたファーム」の記録です。

ひょろひょろトマト、頑張って!

4回目の農地訪問「記事:みどりの畑と夏のめぐみ」の続き。
7月11日(2日目)は、小雨が降る中の畑しごととなりました。


人が隠れるくらいの背丈まで育ったはいいけれど、ひょろひょろで頼りないトマト。

間引きと剪定をせずにここまで来ましたが、このままでは重みで倒れてしまうので、支柱を使って支えます。

2カ所、トマトエリアを作って完成。
さて、これから実をつけてくれるかな・・・?


ジャガイモも、少しだけ掘り起こしてみたところ、、真っ白!
皮がほとんどなく、つるつるでとっても繊細なお味でした★
↓土から掘り起こしたばかり、初収穫のじゃがいも。

↓種芋は、こんな姿に。う〜ん、お疲れさまです。

↓蒸かして、バターを乗せて!クリーミーでふわっふわです。

  • -

次回の訪問は次回は8/7(土)日帰りです!
7時@新宿発、22時頃帰京予定。
草取りと、出来始めた作物のプレ収穫もする予定です!