ひなたファーム月誌

東京から"月一農業"にチャレンジ!  長野県小諸市にある、標高900mの山の畑「ひなたファーム」の記録です。

3回目の訪問報告

6月13日(日)に日帰りで、3回目の農地訪問行って参りました。
早起きして、5名で朝7時に東京出発!
10時半から、小諸市で唯一の自然農法農家である、美斉津育夫(みさいづいくお)さんの農地を見学しました。



午後はひなたファームで早速雑草とり・・・20m×20mの畑でも、手作業で取るのは中々大変。
(次回はもっとみんなが来てくれると嬉しいですね〜〜〜)


次回のブログ以降で、美斉津さんの畑見学とひなたファームの雑草取りについて、もっと詳しくレポートします。
乞うご期待★


次回は7月10日(土)の日帰り!
畑の草取りとトマト、西洋葱、トウガラシの植え替えが中心になります。
また、希望者は10日の夜に蛍観賞が出来ます(宿泊のみ)。

ますます緑が濃くなる山の畑に、遊びにきてくださ〜い!